【食レポ】先日お伝えした、LPLの同門のお店!、浦和駅東口徒歩3分 『鮨 乃すけ』さんにお邪魔してきました。完成された味に大満足でした。

先日お知らせした、
心の学びの友、LPLで供に学んだ、箱崎貴徳さんのお店、『鮨乃すけ』さんに行き、美味しいコース料理をいただいてきました。

場所

浦和駅東口から、徒歩で4〜5分の場所にあります。

関連ランキング:寿司 | 浦和駅

具体的な行き方

浦和駅東口に出ます。

パルコとロータリーを正面に見て、左手に向かいます。
そうするとこの看板が、手前の細い路地に入ります。

そのまま直進してゆくと、
『串カツ田中』のお店が見えてきます。
そこを右手に曲がり、2軒目が『鮨 乃すけ』さんです。

いざ店内へ

カウンター10席、テーブルが4人掛けが2卓。
計18人が入れるお店です。

ハコこと、店主の箱崎貴徳さんが出迎えてくれます。

今日のホールは、箱崎さんの奥様が。
キレイな奥様でした、接客を以前、やっていらしたとのこと。
お似合いのご夫婦でした。

8,000円のコースを注文

今日は、8,000円のコースをいただきました。

お通し

あん肝ポン酢。
あん肝の濃厚さとポン酢のさっぱり感が良いあんばいでした(*^-^)ニコ。

お造り

すぐに飲み始めたので、今日のお造りのネタは聞きませんでした(~_~;)。
すいません、美味しかったので、すぐに無くなりました。

焼き物

今日は金目鯛の焼き物でした(*^-^)ニコ。

揚物

白魚の天ぷら…、塩でいただきました。
初めての食感でした…。

生牡蠣〜〜

大きな牡蠣ですね〜、レモンでいただきました。

握り

この頃になると、少し酔ってきてしまい。
ネタの説明は頭に入ってきませんでした。
ただの酔っ払いでした。

すべてにキチンと仕事がされていて、
すべてが美味しいお寿司でした。

あおさ汁

あおさ汁、大好きですので、ありがたい一杯でした。

デザート

本来はデザートなのですが、
私が苦手なので、今回は、佃煮を…いただきました。
すごくありがたかったです。

スタッフは奥様以外は知っているので…(*^-^)ニコ。
みなさんが元気そうで何よりでした。

三輪の一言

お店も滑り出し好調とのこと。
うれしい限りです。
川越、そして浦和になじみのお寿司屋さんができて、
こちらに来る楽しみがふえました。美味しいお寿司屋さんですので、ぜひ、お立ちよりください。ごちそうさまでした。

この記事を書いた人

三輪 昌志

三輪 昌志

カウンセラー・セミナー講師 準備中の三輪(まー坊)です。

人の話しを聞けない、囚われに満ちたおじさんだった私。

ひょんなことから、心の学びを学ばせていただくことになり、悪戦苦闘してきました。

そんな私でも、学び感じて、変化できました。
この変化できた学びを、以前の私のような人にお伝えできるように、活動中です。