【赤坂グルメ】うまい鮨勘・赤坂店 気軽にお寿司を楽しめるお店。ランチにお寿司をお腹いっぱいいただきました。

2019年1月14日(月)、

友人のものくろさんこと、大東信仁さんとの会食でお邪魔しました。

うまい鮨勘・赤坂店

赤坂駅1番出口、2番出口から歩いて1〜2分の場所にあります。

関連ランキング:寿司 | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

赤坂特有の環境…

赤坂と言う土地柄、休日には人が少なくなります。
今日は祭日だったので、ゆったりと食事が楽しめました。
特に日曜日になると、休むお店が多く、
でも「うまい鮨勘・赤坂店」は休日でも営業していますので、
休日には狙い目のお店だと思います。

充実したランチメニュー

ランチタイムにお邪魔しましたが、ランチタイムのメニューは充実しています。
土日のランチタイムのメニューがあるのは、赤坂っぽいと感じました。

どんぶりメニューもあります。

店名を冠した、特別なメニューも。
土・日祝日限定ですね。

メガ盛り握りを注文

私が今回注文したのは…、メガ盛り握り、2,030円(税込み)を注文しました。
がっつり、食べたかったので、はい(*^-^)ニコ。

実物はこれです。

内容は日によって少し変わるようです。
握りが16貫と手巻きがついていて、充分なボリュームでした。

ものくろさんは、鮨勘プレミアムを

こちらも美味しそう…。
写真だけ一枚…。

みそ汁が美味しい

最初に出されるのは、えびの頭が入ったみそ汁でした。
出汁が出ていて濃いめのみそ汁がとても美味しかったです。

店員さんから「おみそ汁はいかがですか?」と薦められ、
お願いすると、2杯目は、あら汁が出てきて、これもまた、魚のハラスの部分が入っていて、
程よく油がでていて、とても美味しかったですね(*^-^)ニコ。

とても良くできたメニュー

ランチメニューに関しては良く出来ていると思います。
握りの質を食べたい人にも、がっつり食べたい人も…、どちらにも対応できていると思います。

三輪の一言

赤坂値段、と言う言葉もあるこの赤坂にしてみては、
とてもリーズナブルなお寿司屋さんだと思います。
ランチタイムに気軽に行ってみてください。
お薦めします。

うまい鮨勘情報

5年前のCMみたいです。

この記事を書いた人

三輪 昌志

三輪 昌志

カウンセラー・セミナー講師 準備中の三輪(まー坊)です。

人の話しを聞けない、囚われに満ちたおじさんだった私。

ひょんなことから、心の学びを学ばせていただくことになり、悪戦苦闘してきました。

そんな私でも、学び感じて、変化できました。
この変化できた学びを、以前の私のような人にお伝えできるように、活動中です。