名古屋から友人が訪ねてくれたり、サロンの整備に半日をかけた日、赤坂始めな一日でした。(無職オヤジの自由な日々 2019・01・02)

2019年1月2日(水)、

赤坂始めの一日になりました。
まー坊’sサロンも2019年が始まりました。

赤坂始め…。

赤坂の、まー坊’sサロンの事始めです。
今日から、新しい物が来ます。
もしかしたら友人も来るかも…。

まー坊’sサロンの細かいところの変更・調整

貼付物の変更・調整

ちまちまと、作業をしてきました。

無印良品の空気清浄機を譲渡

無印良品の空気清浄機が、サロンにそぐわなくなってきたので、
もしお使いいただく方がいればと思い、Facebookに投稿したら、
友人が「欲しい」と言ってくれたので、引き取っていただきくことに。
ありがとうございます(*^-^)ニコ、助かりました。

名古屋から友人がサロンに来てくれた

名古屋の友人、濱田智子さんがサロンを訪ねてくれました。
ご家族で皇居の新年一般参賀に参加してきた帰りに立ち寄ってくれました。

濱田智子さんは、愛知県の名古屋、三重県桑名市、などで、お花(現代流)を指導されています。
智ちゃん、来てくれてありがとうございました。
いろいろな話しができて…、こんな時がものすごく楽しいです。

赤坂飲食店、全滅

友人が来てくれたのに…、赤坂飲食店、ほぼ全滅でした。
そんな中、友人の梅村小百合さんのこの投稿がうらやましく感じました。

新しい、加湿清浄機を導入

サロンの乾燥が激しいので、もう一台、加湿清浄機を導入しました。
現在は2台で稼働していますので、乾燥の点では大丈夫だと思います。
宿泊されるかたもいるので、乾燥しすぎはダメですので、安心しました。

まー坊’sサロンで、今年初めてのブログ

赤坂で2019年初めてのブログを…。
サロンのiMacは、これも年明けに友人にもらってもらう事になっています。

赤坂で久しぶりに夜まで過ごしました。
赤坂のサロンはやはり落ち着きます。
赤坂はやはり、私の活動の拠点です、2019年もここから動き始めます。

この記事を書いた人

三輪 昌志

三輪 昌志

カウンセラー・セミナー講師 準備中の三輪(まー坊)です。

人の話しを聞けない、囚われに満ちたおじさんだった私。

ひょんなことから、心の学びを学ばせていただくことになり、悪戦苦闘してきました。

そんな私でも、学び感じて、変化できました。
この変化できた学びを、以前の私のような人にお伝えできるように、活動中です。