人と何かをつなげる、まー坊のサイトです。

6月、高野山リトリート・マインドフルネス合宿に参加します。あの「氣」をまた感じてきます、ご一緒にいかがですか?。

2016年6月に、高野山に行くことになりました。

伊藤まなさん、伊藤ひろさんご夫妻が主催される、

「第5回高野山リトリート・マインドフルネス合宿」に参加します。

IMG_1392-1

素敵なご夫婦です、ご縁をいただいて、いろいろと学ばせていただいています。

お二人のプロフィールは、こちらで御覧ください。

多才なご夫妻です(*^-^)ニコ。

 

そして、まなさんは高野山の阿闍梨でもあります。

 

IMG_1285-1

そんなお二人から教えていただける、

マインドフルネス。

今の自分の感触、呼吸、すべてを感じること。

そのためのいろいろなことを教えてくれます。

歩く瞑想、食べる瞑想…etc。

みなさんも今の自分を感じてみませんか?。

 

常喜院

高野山の宿坊の一軒です。

趣きがあって、落ちつける場所です。

IMG_1179-1

 

精進料理

当然ですが、宿坊ですので精進料理になります。

美味しいですね〜、工夫された料理です。

これもまた、楽しみのひとつです。

IMG_1395-1 IMG_1238-1

 

高野山・奥の院

弘法大師様が眠ってる、奥の院にも行きます。

張りつめた、荘厳な「氣」をまた感じたいと思います。

IMG_1407 (1)

 

歴史上の人物の墓もあります、

ここはやはり、そう言う安らげる土地なのだと思います。

Untitled-1-1

 

今回、またお邪魔できるのは楽しみです。

6月10日(金)〜6月12日(日)に2泊3日です。

くりかえしになりますが、くわしい内容はこちらを参照してください。

高野山の空気、「氣」を感じてみませんか?。

私も参加させていただきます。

ごいっしょできたらうれしいです(*^-^)ニコ。