人と何かをつなげる、まー坊のサイトです。

そろそろ、学びの本番がやってきます。私が学んでいる講座を紹介します。

いよいよ、新年度がスタートします。

いろいろな思いが、みなさんの中にもあると思います。

私が、長期的、短期的、に学ばせていただいている講座を紹介します。

 

長期間の講座

10期LPL養成講座

岡部明美さん主催のLPL(ラビングプレゼンスリーダシップ)と言う団体の養成講座。

去年から受けさせていただき、今年も再受講させていただきます。

こちらで、人間の本質を学ばせていただいています。

最初はワークショップからの参加になります。

私はこのワークショップでいろいろな気づきを得ました。

興味あるかたは、まずは、ワークショップをお薦めします。

 

 

CTI

コーチング、リーダーシップ、法人プログラムを提供するCTIジャパンさん。

こちらのコーチングの方を学ばせていただいています。

コーチングの視点、いろいろな気づきがあります。

 

 

JKDA(日本傾聴能力開発協会)

私は、傾聴は苦手で、ここの傾聴講座を、学ばせていただきました。

傾聴の可能性もこちらで教えていただきました。

 

NuzzleOne

心屋仁之助さんの認定カウンセラー、ひらいなずさんの講座で先日、1回めが終わりました。

受講までの詳しいことは、私のブログに書かせていただきました。

よろしかったらご覧ください。

 

 

ビリーフリセット・カウンセリング講座

お世話になっている、ビリーフリセット・カウンセラー、

作曲家学会認定音楽療法士、など多彩な才能をお持ちの、

大塚彩子さんの講座です。

初めて、心のことを学ぶ人でも大丈夫です。

何か心って、むずかしそうだと思っている方、

興味があれば大塚彩子さんのお話を聞いてみるのをお薦めします。

 

 

短期的な講座、ワークショップ

 Heart Cration

LPL養成所でお世話になった、

伊藤ヒロさん、伊藤まなさんご夫妻主催のセミナーになります。

私は、6月の高野山でのセミナーに参加させていただきます。

高野山のピーンとした空気、高野山のエネルギー、そんなものを感じてみたいですね。

とても得がたい経験ができます。

是非お薦めします。

 

勉強?、遊び?

好きなことをやるなら、遊び。

つらいことをやるなら、勉強。

そんな風に考えています。

今のところは楽しくやっていますので、遊びですか(*^-^)ニコ。

真剣にやっています!。

こちらの記事もいかがでしょう。

お問合わせはこちら

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名 (必須)

メッセージ本文 (必須)

メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?よろしければチェックを付けて送信ボタンをクリックしてください。