人と何かをつなげる、まー坊のサイトです。

本当の自分が変わるって?

みなさんもいろいろな意味で、自分を変えたいと思うことがあると思います。

そんな時に頼りになるのが、いろいろなセミナーですね。

私も数年、がんばってやってきました。

そこで感じたことは。

ほとんどの自己啓発はプラスマイナス0になる。

と言うことです。

 

マイナスからスタート!

何かを始める時、

❝〜〜できないから、できるようにしよう❞、

そんなことから始めていませんか?、

できない(-5)からスタートします、がんばってできるようになっても(+-0)です。

できるようになったら、別のできないことを捜す。

最終的に、どんなにがんばっても、+-0になる。

できるようになる(+-0)が最終ゴールになってしまう。

IMG_2878-1

 

+-0から+5にする努力を怠りがちになります。

私がそうでした、できないところばかり取り組んで、

もともと、できることは何かをする必要がないと思ってやっていませんでした。

 

同じような呪縛、あなたもかかっていませんか?

一生懸命がんばっているそこのあなた。

私と同じような呪縛に取り憑かれていませんか?。

 

早くそこから脱して、自分の得意なことを磨く、

そこに目を向けていくべきです。

 

得意なことを習いに行こう!!

 

これみなさんにお伝えしたいですね。

それが+-0を+5にする近道です。

 

指導者(師匠)は指導者(師匠)で、神ではない。

指導者は指導者、

神ではありません。

礼を尽くして、教えていただき、本当の自分、

私の場合で言うと、本当の三輪 昌志(まー坊)になるために、

指導者の力を借りている。

これが今の段階での私にとっての真実です。

 

指導者を信仰(依存)してはダメです。

 

みなさんも、本当の自分に…、そのために、いろいろな人の力を借りましょう!。

これが真の意味での「自己啓発」だと思います!。

 

こちらの記事もいかがでしょう?

 

 

関連記事
No articles