人と何かをつなげる、まー坊のサイトです。

(ガジェット)iPhone SE+iPhone 6s Plusの2台持ちがベストな選択だと思っています。

AppleのiPhone SEがもうすぐ出ます。

私も購入しています、来るのが楽しみなのです。

 

今回、考えた使い方。

iPhoneやスマホに共通してると思いますが、

1台でおおよそのことはできます。

私は、メモを使わないほうなので、こんな場面に出くわします。

iPhoneで電話で会話してると、

「なぁ、◯日の都合はどう?」

直近なら答えられますが、遠い先だとiPhoneのカレンダーを見ないと答えられません。

そんな時は一旦切ってから、確認をしてかけ直す。

こんな状態になります。

 

通話&メール&メッセ用とデータ用は分けて考えてみた。

このやりかたでは、AppleWatchに期待しましたが、

思ったほどの便利さは無く、やはりiPhoneの2台持ちだなと思いました。

 

通話&メール&メッセ用(メイン)は、iPhone SEで、

データ用(生活アプリも含む)は、iPhone 6s Plusで、

これはいずれiPhone7になると思いますが。

 

こんな使い方を考えています。

もちろんSIMを2枚使って、と考えています。

 

iPhone 6s Plusでスケジュールや、データを見ながら、

相手とはiPhone SEで通話やメッセなどをする。

そんな風に考えています。

 

今はまだ妄想ですが…(^^ゞ。

来るのが楽しみです。

 

もちろん、みなさんにもお薦めします。

 

iPhone SEのキャリア別の情報

 

Apple Store