東府中駅そば「らーめん赤坂屋」さんでラーメン始めをしてきました。ラーメン始めはやはりここですね!。

東府中駅から歩いて数分…、新小金井街道沿いにあります、「らーめん赤坂屋」さんで、
2018年のラーメン始めをしてきました。

赤坂屋さんとは

かの有名な赤坂ラーメンの暖簾分けのお店です。
現在の赤坂ラーメンははっきり言って美味しくないお店です。
経営者が変わってそんなには美味しくないお店になってしまいました。

行列のラーメン屋さんの味は…暖簾分けされたこちらの「赤坂屋さん・東府中」が伝承されています。
赤坂ラーメンの味が落ちたとお嘆きのかたは、足を伸ばして、東府中に来られるのをお薦めします。

寡黙な御主人

職人肌の御主人です。
年末に話しを聞いた時に、
商い的には、この駅よりも隣の府中駅の方が商圏も大きく、
「府中に店を出してくれれば。大繁盛しますよ」
と、声をかけてみましたが、
「私一人で納得のできる味のためには。府中は大きすぎます」
と答えてくれました。
素敵な御主人です、私は大好きですね。

仕事をしたキチンとしたラーメン

今日は、「赤坂小町」950円をいただきました。

スープもしっかりした味で、チャーシューも柔らかく、きちんとしたラーメンです。
トッピングは海苔、チャーシュー、ネギ、メンマ、玉子。
それぞれが仕事をしてる、基本に忠実なラーメンです。
美味しさと一緒に、懐かしさを感じさせてくれるラーメンです。

お薦めできるラーメンです。
東府中にお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。

「赤坂屋」さんの詳しい情報

 

関連ランキング:ラーメン | 東府中駅多磨霊園駅

赤坂屋
赤坂屋
ジャンル:とんこつらーめん店
アクセス:京王線東府中駅 徒歩7分
住所:〒183-0005 東京都府中市若松町1-37-26 みよしビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 府中×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2018年1月5日

この記事を書いた人

三輪 昌志

三輪 昌志

カウンセラー・セミナー講師 準備中の三輪(まー坊)です。

人の話しを聞けない、囚われに満ちたおじさんだった私。

ひょんなことから、心の学びを学ばせていただくことになり、悪戦苦闘してきました。

そんな私でも、学び感じて、変化できました。
この変化できた学びを、以前の私のような人にお伝えできるように、活動中です。