「ほぼ日5年手帳」を書き始めました。5年後が楽しみです(*^-^)ニコ。

ほぼ日5年手帳…

2018年…「ほぼ日5年手帳」を書き始めした。

スケジュール管理などは、すべてiPhoneでやっていますので…、
これは一言日記、そんな扱いになります。

以前(10代)の頃、5年間連環日記なるものを書いたことがあります。
今もどこかにありますが…、一度読んだことがありますが…、
なにせ10代の、アホな自分をまた実感させられるので、地獄の経験でした(笑)。
でも5年間は書き続けました。

人生も後半になって

人生も後半になって、なぜ?、
なんて思われるかもしれませんが、国分寺の丸井で見て、直感で買ってしまいました。
一言日記でも、書いていったら良いかなと感じたので買いました。
はい、理由はありません(^^ゞ。

書きたくなったので書き始める…、それだけです。
それだけで充分です。
新しいこと、昔やっていたが今はやらずにいることを再開する時って…そんなもんだと思います。

若い時は理由が無ければ何事もできませんでした。
もう良い年齢なので、始めることに理由は求めません…。
それでも良いかなと感じたので、始めます。
5年…書けるかどうかは分かりません、それで良いのです。

私は意外と記録魔の癖があります。
2009年の時の手帳がこれです。



食事から、筋トレの記録、体重・体脂肪率、行事…。
すべて書き留めていました。
そんな部分が、また出てきたのかもしれません 笑笑笑笑〜〜〜☆。

ほぼ日5年手帳の良いところ。

大きさ

手のひらサイズなので、持ち歩くのにも便利です。

数行日記

書けても6〜7行…、それくらいで充分です。
日記未満手帳以上な内容が良いですね。
ほぼ日のエッセンスが入って、使いやすいと感じました。

楽しみながら…書いてゆきます。

ほぼ日5年手帳の詳しいことはこちらのサイトをどうぞ

この記事を書いた人

三輪 昌志

三輪 昌志

カウンセラー・セミナー講師 準備中の三輪(まー坊)です。

人の話しを聞けない、囚われに満ちたおじさんだった私。

ひょんなことから、心の学びを学ばせていただくことになり、悪戦苦闘してきました。

そんな私でも、学び感じて、変化できました。
この変化できた学びを、以前の私のような人にお伝えできるように、活動中です。