人と何かをつなげる、まー坊のサイトです。

みかんから自家製陳皮…完成しました。これから毎日、服用します。

遊ぶがてらに始めた陳皮づくり。

初めて完成までこぎつけましたヽ(=´▽`=)ノ。

乾燥した、みかんの皮を…。

今回はホールフードマシンとして有名な「Vitamix(バイタミックス)」を使いました。

 

ホールフードマシンがなければ、すり鉢やで。

本格的にしたいのなら、「薬研」を使うのも良いと思います。

時代劇なので、お医者さんが使ってたやつです。

 

ヤフーなどで販売されています。

 

 

けっこうな量なのを一度でやろうとしたので…大変でした。

 

結構時間がかかりました。

その時の状況はこんな感じです。

三輪 昌志さんの投稿 2017年3月12日

 

根気よくやって…、ここまで粉砕できました。

 

これを毎日、スプーン一杯ずつ服用してみようと思います。

効能はこちらのブログが分かりやすいです…。

ガン予防に効く…とテレビではやっていました。

 

そのまま食べるには…、そのために粉砕しました。

ヨーグルトとかにかけて食べるのも良いですね。

料理が苦手なので…、これから考えます、はい。