人と何かをつなげる、まー坊のサイトです。

大下千恵さん、2017年のコーチングはじめを受けてきました。(自分は望んでることの深掘りへ)

2017年1月6日(金)。

お世話になっているプロコーチ、

大下知恵さんのコーチングを受けさせていただきました。

 

今は絶賛、お試し期間中!

自分の中で、やりたいことは決まってるのですが、

そのための「お試し期間中」にはまっています。

「お試し期間中」とは、

本当に、そのことをやることの覚悟を試されている期間。

いろいろな障害が降ってきます。

自分の場合は、

 

・マンション・自宅のいろいろな故障。

・母親のいろいろな問題。

・なぜかモタモタしてしまう自分自身。

 

などですね〜(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )。

 

背中をおしてくれるコーチング

今日は、私のやりたいことを、大下さんに尋ねられ、

それをどんどん答えていきながら、自分の中の肚からでる、

やりたいこと、これを深掘りしてもらいました。

 

そのクライアントさんに合った(寄り添った)コーチングをしてくれるのがありがたいです。

おそらく、他の人(クライアント)には全然違ったコーチングをされていると思います。

そこが大下さんの魅力でもあり、凄いことだなと思います。

私に対しては、コーチよ言うよりは、カウンセラーの要素が強いコーチングを受けています。

 

いろいろ出てきた「やりたいこと」

いろいろ出てきました。

自分のことなので、公開します。

これが、私のやりたいことです。

主に、カウンセラーとして自分が大事にしていることが出てきました。

キーワードをポスト・イットに書いて貼っていきながら視覚化してもらいました。

 

 

 

この配置を見つめながら自分のやりたいこと、

その中でも特に気になるワードを、二人で深掘りする…。

自分が目指してること、

自分がやりたいこと、

それらを、深掘りすることができました。

大下さん、ありがとうございました。

やっぱり、あなたは凄いわぁ〜〜。

 

大下千恵さんのサイト

大下さんからコーチングを受けてみたいと思った方はこちらのサイトを参照してください。

お問合わせはこちら

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名 (必須)

メッセージ本文 (必須)

メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?よろしければチェックを付けて送信ボタンをクリックしてください。