人と何かをつなげる、まー坊のサイトです。

心の世界に踏みとどめてくれた恩人(JAKDA)の望年会に参加しました。楽しい時間でした。

私がお世話になっている、

傾聴のJKDAさんの「望年会」に参加させていただきました。

2年前に、心の世界を歩み始めたときに最初のつまずき、

人の話を聴くことができない自分を思い知り、どうしたものか?、

と悩んでいた時に、直感的にお世話になったところです。

そうですね、飛び込みっと言った感じでした。

こちらでの学びは、私の中に柱のひとつになっています。

少しずつですが、聴けるようになってきました。

楽しい宴

飯田橋の教室での望年会、

私には珍しく…3時間くらいいました。

はい、最後までの参加でした、私を知っている人は分かると思いますが、

いつもは途中で抜けるのが常でしたが。

 

いろいろな近況、これから何がしたい、など…、

楽しい宴でした。

傾聴の更なる先を見ていまは学んでいますが、

なにはともあれ、傾聴が基本ですので更に深めていきたいと思います。

 

それぞれにそれぞれの傾聴がある

傾聴と一言で言っても、いろいろな聴き方がある。

基本を学んで、聴き方に個性が出ると言いますか、そこが面白いです。

ここで、傾聴を学ばせていただいて良かったと思います。

新たなご縁もいただき、感謝しています。

受講生のみなさんの活動、応援します。

近い時期に講師の資格もとり、自分の教えとして自分の場所でセミナーを開いてみたいと思います。

それが恩返しになる、そう思っています。

 

当時の私と同じ悩み…、「人の話が聴けない」そんな悩みをお持ちのかた、

ぜひ問い合わせをしてみてください。

人生が変わるかもしれませんよ。

 

みなさん、ありがとうございました、2017年もよろしくお願いします。

 

JKDAの情報

こちらのリンクから行けます。

 

講師でもあり、JKDAのTOPでもある岩松正史さんの公式サイト。

 

お問合わせはこちら

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名 (必須)

メッセージ本文 (必須)

メッセージの内容はこれでよろしいでしょうか?よろしければチェックを付けて送信ボタンをクリックしてください。